読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんとひひのアフィリエイトブログ

アフィリエイト、SEOのブログ。ねこ大好きまんとひひ。

2014さよなら 2015よろしく

まんとひひ久しぶりの更新となりました。

 

1年の総まとめとして、2014年をひっそりと思いのまま振り返り、2015年の展望を軽く述べたいと思います。

 

と、その前に今日はゼミ超さんのサイトが公開されました。

アフィサイトとは思えないクオリティです。 ほんと、サイトには人柄がでるんですね。にじみ出てます。

清水さん家のウォーターサーバー生活 ~ レビュー・口コミ・比較・ランキング!!

 

 

沖田さんのブログもバズりまくってます。

『おっぱい』ばっかりつぶやいている人とは到底思えないサービスです。

32歳無職が3ヵ月でSNSサービスを作ってみた

 

 

 

では、適当に書きます。

2014年はこんな1年だった....。

  • ツイッターに鬼はまった
  • 引っ越した、オフィス借りた
  • アフィリエイトを組織化した
  • 多岐ジャンルでサイトの種をまいた
  • 免許ないのに車買った
  • 逮捕された
  • 鼻折れた←NEW

自分の中でいろいろと変化のあった1年ですね。

 

ツイッターに鬼はまる

ツイッターにこんなにはまるなんてゆめゆめ想像していませんでした。。。はまりすぎいいい!って自分でも思うくらいツイッターしてます。

 

起きてから一番始めにすることは、歯磨きではなくRT。作業中・移動中・寝る前も暇があればツイッターをやってます。

 

ツイッターを始めたきっかけは、業界の生きた情報がダイレクトに入ってきて参考になりそうだったからでした。

 

でも実はそれってすごく表面的なことで、ツイッターはもっと奥が深かった。

 

ツイッターに嵌りだしたのは、自分が積極的につぶやくようになってからです。

そこから僕にとってツイッターは、ただの情報収集のツールから一気に昇華しました。

 

僕がフォローさせていただいている人(ほとんどがアフィリエイター)は、住んでいるところも趣味もアフィの取り組み方も考え方も手法も価値観もバラバラです。

 

まず、その方々が作り出す世界がすごく面白い。そして、その世界にウリャー!と自分が参加することでもっともっと面白くなっていきました。

 

しかもリアルで会ったらみんな良い人だし。

このツイッターはしばらく冷めそうにありません。

 

個人アカウントをピックアップしていけば、あと1万文字くらいツイッターについて書けそうですが、なんだかツイッターについて熱く語ってるキモいやつみたいになってきたのでツイッターに関してはこの辺にしておきます。

 

引っ越した、オフィスを借りた、アフィリ組織化した

なんだかこのペースでいくとすっごく長文になってしまいそうなのでまとめてサクサクいきます。

引っ越して、アフィを組織化するために、オフィスを借りました。

 

自分でも

『ええ、なんでこんな思い切ったことを、やってるんだろう。』

ってくらいお金使いました。

 

今は社員1人、バイト3人を雇って何とかやっています。

 

コストの面でいえば、外注をしたほうが明らかにコスパが良い場合がほとんどです。教えるのにも自分の意思を伝えるのにも、いちいち時間がかかります。

利益率も大幅に落ちました。

 

でも、本当に小さい規模ながらも組織化して会社を回す、という経験ができているのは大きいなぁと思っています。

 

結果的にアフィ事業が全然うまくいかなくなってやめることになったとしても、この何かにチャレンジした!という経験は後の自分の人生にとってプラスだと思っています。

 

いや、そう思いたい・・・。

 

多岐ジャンルでサイトの種をまいた

個人時代は得意なジャンルの一点突破方式だったのですが、組織化してからは色々なジャンルに手をだして、100ページ~300ページ規模のサイトの種をまいています。

 

理由はリスク分散。いろいろなジャンルで柱をつくって収益を安定させる作戦です。

 

このブログでも紹介した大人にきびくんもそのサイトの一つです。10月にスタートして、現在120ページほど。アフィ素人の社員が中心に更新してもらっています。

 

はじめの方は泣きそうになるくらいの文章力でしたが、何回も何回も修正してもらって少しずつ良くなってきているように思えます。

 

にきびくんの売上はというと、まだまだ全然です。今月で5万くらいの発生したらいいなレベルです。

 

こんな感じの種まき中のサイトをあと3つ走らせています。

そっちのサイトたちの売上もまだまだですが、地道にコツコツとコンテンツを追加していっています。

 

アフィリは苦行だわ。ほんと

車買った、逮捕された、鼻折れた

ここは本当にサラっといきます。

なんで免許ないのに車買ったの!?ばか?ってみんなに言われますが、僕も知りません。

 

交通違反で逮捕されるんだなぁ、ってことを学びました。

 

今、鼻を折りながらこのブログを書いています。もともとデカい鼻が2倍近く腫れ上がっていて、下をむくと鼻が視界を遮ります。

 

2015年はこんな1年にしたい.....。

アフィに関して

今年の種まきサイト達に花を咲かせたいです。

というか、花が咲かなかったら僕、終わります。

 

それぞれ稼げるジャンルではあると思うので、月100万を目標にせっせと頑張ります。せっせ!せっせ!

 

と、同時にがっつりコストをかけて一発でっかいサイトを作りたいと思っています。

 

アフィはコストがかからないというのがメリットですが、せっかく組織化したので、コストをかけないと作れないサイトを作りたい。

 

月に1000万売り上げてくれるような神サイトを。

 

サイトが形になったらさりげなくつぶやきます。 

 

その他

免許をとる。

 

 

いや、めちゃくちゃ雑になってしまいました。

自宅療養中だったのでちょうどいい息抜きができました。

 

 進捗、売上散ってます......

 

 

ユリナーシュカと合コンしてぇ