読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんとひひのアフィリエイトブログ

アフィリエイト、SEOのブログ。ねこ大好きまんとひひ。

アフィロック!2015年12月26日(土)開催!年暮れに一発ドカンと打ち上げ花火☆ワッショイワッショイ

唐突ですが、この会場はご存知でしょうか。

f:id:baboonf:20150927173518j:plain

こちらは、さいたまスーパーアリーナに隣接されているTOIRO(トイロ)というイベントスペースです。

 

最大収容人数は1000人!

f:id:baboonf:20150927173428p:plain

スペースが何個にも分かれていて、とってもとってもキレイな建物です。

 

唐突続きで大変恐縮ですが、

このイベントスペースを12月26日(土)にほぼ1日貸し切っちゃいました┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘ビックリビックリ

 

そうです。

ここで開催されるのが、《アフィロックフェスティバル2015》です。

 

http://affirock.com/

 

申し遅れました、お祭り男ことまんとひひです。

f:id:baboonf:20151013021029j:plain

phot by 谷の繊細かつ大胆な芸術家ちょめ画伯作 :まんとひひアフィロックver

どうも!大変お久しぶりな更新となりましたまんとひひのアフィリエイトブログ。

今回はまことに僭越ながら、僕が主催のイベントの告知をさせていただければと思います。

 

それは冒頭でも触れた通り、

アフィロックフェスティバル2015!についてです。

 

コンセプトはとにかく楽しいアフィリ業界のお祭り

アフィロックを一言でいうならば、いやあえて一文字でいうならば

 

そう、アフィ業界のお祭りです。

【一年の締めくくりとして、全国からアフィリエイターがみんなで集まってワイワイしよう!楽しいことをしよう∠( ˙-˙ )/】

そういうイベントです。 

 

早速アフィロックの概要を紹介ー!クポォ

  

アフィロックってこんなお祭りです

(詳細は公式LPに載っているので、ざっくりといきます!)

ASPさんなんと6社参戦!

(و•o•)و<ASP同士っていわばライバル...

 

NO!NO!モウマンタイ!モウマンタイ!問題なし!

アフィロックではそんな業界のしがらみや常識・垣根を取っ払って、なんと6社もASPさんが参加してくれます。

普段は絶対実現しないコラボが生み出すASPイベントは必見です。

 

すっごいタメになる激熱プレミアムセミナーあります!

(و•o•)و<あっかーん、タメになりすぎて笑いがとまらん( ‾ʖ̫‾)なんやこのセミナー、なんやなんや?

 

っていう温度感の某先輩アフィリエイター達が話す人数限定のやばいセミナーがあります。

録音、写真撮影一切禁止、アフィロック限定完全クローズドの超濃い内容を赤裸々に語ってくれます!

 

30社以上の広告主さんがブースを出展!

(و•o•)و<こんな案件も、そんな案件ももう、どんだけぇ〜!?

 

アフィロックはブーススペースも完備。多種多様な広告主さんがブースを出展してアフィロックを盛り上げてくれます!

 

アフィドリを生演奏で聞けます!

(و•o•)و<自然とね・・・。涙が出ちゃうの。。。

 

あのA8さんのテーマソングにもなっている、アフィリエイトドリーム。

www.youtube.com

当日は生演奏ライブが決定しています!

生で見たら鳥肌がたつくらい感動します。これはマジです。

 

お酒も飲めちゃいます!つまみもケバブも!ワッショーイ!

(و•o•)و<酒の力をかりて、無礼講やで!ガッハッハ

 

アフィロックでは、アルコール解禁!お酒を飲みながらイベントを楽しむことができます∠( ˙-˙ )/

腹ペコの状態で来ても大丈夫!当日はケバブ屋さんと洋食居酒屋さんが飲食ブースを出してくれますので、食事もしっかりとれます(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 

スタンディングテーブルを置けるだけ設置しているので、全国からかけつけたアフィリエイターや、各ASPさん、広告主さんとざっくばらんに楽しくお話ができます。

 

とにかく楽しいイベントが盛りだくさん 

(و•o•)و<こんだけや、おまへん。まだまだ小出しにしていきまっせー!

 

この他にも絶対おもしろいイベントや企画をたくさん用意しています。

こちらは随時LPを更新していく予定ですのでお楽しみに!

 

その他アフィロックに関わること

参加資格はありませーん!∠( ˙-˙ )/

今回のフェスでは、参加するのに条件などは一切ありません!

「えー、アフィロックなんか面白そうやん!」

「ケバブ食べにいこーっと」

「┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘」

っていうふらっと祭りに訪れる気持ちで来てください!

 

仲間同士でもOK、お一人でもOK、アフィリエイトに理解を示してくれない奥さん・旦那さんと来てもOK、祖母や祖父と来てもOK、オールOKです∠( ˙-˙ )/

(※託児所やお子様専用の休憩スペース、ベビーカーを置くスペースなどは用意していないため小さなお子様を連れてこられると大変かもしれません)

 

場所とか日時とか

日時:12月26日(土)12:00〜18:00《12時入場開始 12:30開場》

場所:さいたまスーパーアリーナ《TOIRO》

f:id:baboonf:20151013134654p:plain

埼玉新都心駅から徒歩3分、ほぼ駅直結のイベントスペースです。

立地最高です。

チケットは先行売り切り型!早割もあるよ

今回のチケットは超早割チケット!通常2000円→1500円でチケットがゲットできます!

 

  • 超早割チケット10/13 - 10/18 \1,500
  • 早割チケット(10月下旬販売予定) \1,800
  • 通常チケット(11月販売予定) \2,000

 

売り切り形式なので、少しでも興味がある方は早めに申し込んだほうが得です∠( ˙-˙ )/

 

 さぁ、クリックして今すぐに申し込んで!

 

運営メンバーのご紹介

twitter.com

別にカステラが好きじゃないみたいです。あとレッドブルを飲むと目が冴えて寝れなくなるそうです。ピーマンとシシトウが苦手だそうです。

暖かく今回のフェスを見守ってくれています。

あうん

twitter.com

ASPさんとの折衝、イベントの立案、企画いろいろやってくれてます。笑顔がとってもキュートです。事務所にめっちゃかっこいいアンティークのソファがあります。

 

twitter.com

あうんさんと同じくASPさんとの折衝、そしてライブを担当していただいています。

名古屋からここまでカジュアルに東京に来てくれる方はがんだむ様だけです。いつも連れまわしてすみません。

 

twitter.com

音響関係や、チケット販売を担当してくれています。

妖精様です。実在しません。

すなふきんはみんなの心の中にいる。

 

twitter.com

ぼっち部屋という究極のシステムの立役者。

思いやりの塊です。

毎朝呟くやる気指数に自分のやる気が左右されている人は僕だけじゃないはず。

僕はHAGIさんのやる気指数が低いと安心し、高いと焦るダメ人間です。

(ちなみに今日のやる気指数は82%と鬼高めでした)

 

twitter.com

当日は飲食ブースの頭をはっていただきます。

論理性がめちょ高い。ぐっちさんのブログを読んだことがない方は一読するべし。

声がとてもかわいくて、スカイプする度に癒されています。

 

twitter.com

セミナーの統括です。各方面にしっかり配慮ができる人。

お酒飲むのがめっちゃ好きで、打ち合わせの時にはいっつも赤ワインをボトルごと買って、まるで烏龍茶のように飲み干します。

twitter.com

動画製作の鬼。めっちゃ本格的な機材をニコニコしながら持ってきてくれます。

今回の動画関係は全てりょーさんが撮影、編集してくれています。

システムも組めちゃうしSEOもできる、スーパーマルチプレイヤー。

 

twitter.com

お金の管理や発注関係、全てを一挙に担ってくれています。

一時期太ってからの、最近また痩せてました。

リア充すぎて腹が立つ瞬間があります。

 

twitter.com

グッズ販売の統括です。

インテリア好き、カメラ好き、家でバラや観葉植物を育てているというオシャレ、爽やかを独り占めした男。

最近はゲレンデハットゥしています。

 

twitter.com

ASPさん主体のイベントの統括、セミナーを担当してくれています。

もっとも温度感高めの20歳。触ったら火傷するくらい温度感高めです。

話していると自分のクソさに自己嫌悪に陥るほど、真っ直ぐで素直で熱い方です。

 

twitter.com

サムだよ♡鍵垢で今のところなんにもしていないよ。

最近ダイエットをしているそう。

 

twitter.com

今回のフェスの特別顧問。

話し合いや、チャットワークには滅多に登場しないが、ペペさん!HELP!と打つととんでもなく斬新なアイディアを与えてくれるスーパークリエイティブ担当。

ツイッターアカウントをいっぱいつくるのが趣味。

 

この他 めっちゃいろんな人に協力してもらってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちょっとここで紹介していくととんでもない数になりますので、割愛させていただきますが、この運営メンバーの他おおよそ20人ほど今回のアフィロックに携わっていただいています!

 

当日スタッフを合わせると、40人〜50人ほどの運営メンバーで成り立っています。

本当に感謝です。 

 

シェイシェイ!!!

 ・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

これだけでブログを終わるのは味気なさすぎるw

ですので、事の始まりやアフィロックにかける僕の思いを書いていきます。

アフィロックの構想が生まれたのは脳天からズドン

今回のイベントを主催することになった事の発端は、夏の始まりのふとした瞬間でした。 

 

アフィリエイターの仲間とごはんを食べながらとりとめのない話をしている最中に

 

ビビビッ!

 

《あー、祭りがしてえ!》

《アフィリエイターが集まる盛大な祭りがしてえ!》

 

突如脳天に突き刺さったジャストアイディア。

これが全ての始まりでした。

 

アフィリエイターが一同に会するお祭りとか絶対面白いやん!

 

そう思い、その日の夜に集まったメンバーでこの《アフィロック》について話し合いました。(当時はイベント名すら会場すら決まっていませんでした)

 

どうせやるならでっかいことを!∠( ˙-˙ )/

儲けを考えずにとにかく面白いことを!∠( ˙-˙ )/

みんなが楽しめることを∠( ˙-˙ )/

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘ビックリビックリ

 

と、最初は数人だった運営チームをどんどん大きくしていって、準備を進めてきました。

 

アフィロックにかける僕の思い 

 前述の通り《楽しそう、面白そう》っていうところから始まった、今回のイベント。

 

しかし話し合いを続けていくうちに、その想いはどんどん昇華して、このフェスをやる意義っていうのがちょっとずつ具体的に固まってきました。

①あらたな出会いがあるフェス

その一つがアフィロックを新たな出会いの契機にしたい。という思いです。

 

月並みな表現&個人的な意見になってしまいますが、この仕事って出会いや仲間作りがめっちゃ重要だと思っています。

 

アフィリエイトの作業って基本的に孤独ですよね。

(僕自身、個人でアフィリエイトをやっていた時は3日間コンビニの店員さんに「あざす」という挨拶しかしなかった時期があります。僕はもともと人と話すのが好きなので、病みましたw)

 

孤独って人間として渇いてしまいます( ◞‸◟ )

 

例え孤独でなくとも、アフィリエイトの話をして通じる人ってごくわずか。

 

自分の仕事や一生懸命やってることに対して、共感できる仲間がいないのってごっついストレスを感じてしまいますよね。

 

やっぱりね、リアルでアフィリエイターと出会って話したり、飲んだりするのってめちゃくちゃ楽しくて面白いんですよ。そもそも変な人多いしw、パワーをもらえるし、もっと頑張ろう!って思えるし∠( ˙-˙ )/

 

僕は現在運良くツイッターを通して多くのアフィリエイターさんと出会い、交流することができていますが、たまたま \̵͇̿̿\=( 谷)=/̵͇̿̿/’̿̿ ̿というコミュニティーを見つけることができたに過ぎません。出会えたのは運です。

 

ツイッターをやっててもやっていなくても内心ではアフィリエイターともっとリアルで話してみたい!そんな人は大勢いるはずです。

 

アフィロックは、1000人の主にアフィリエイターが一同に会するイベントです!

必ずフィーリングが合う仲間が見つかるはず!

 

アフィロックではみなさん積極的にコミュをとっていただき、新しい出会いの契機を見つけていただければとても嬉しいです。

 

②利益を目的とするべからず

こんなことわざわざ書くことではないと思うのですが、今回のフェスは利益出そう!というところが軸ではありません。

 

赤字にならないギリギリのところで調整して運営しています。

もちろん運営メンバーも全員無給のボランティアです。

 

実際にフェスの運営をやってみてわかったのですが、このようなフェスって売り上げをあげようと思ったらいくらでも上げれます。

(ブース出展費用の底上げ、イベントスペースの協賛企業のPRタイムの設定、セミナーのコマ売り、などなど)

 

でもそこを軸にしたら今回僕が主催する意味は全くないと思ってて、軸は面白いか面白くないか。祭り感があるか、ないか。ここをめっちゃ大事にしています。

 

結局何が言いたいかっていうと、利益軸ではないので、めっちゃ面白いイベントがいっぱいあるんやで!ってことですw

 

③一日中楽しめるフェスであれ

こういうイベントでありがちなのが、一周ぐるっと回ったらもうおしまい。後は帰る以外に選択肢がないっていうやつです。

 

わざわざ電車を乗り継いで1時間かけて来たのに、30分で全部見終わっちゃった・・・。

 

開場からラストまでずーっといても楽しめる、そんなイベントにしたい。

 

こんな思いから

  •  色んな人と交流できるスペースをできるだけ確保
  • お酒も飲めてざっくばらんに交流ができる
  • フェス中に絶えず行われるセミナーやイベント
  • 一味違う広告主さんのブース出展

などなど、、、いろいろ工夫をこらしています∠( ˙-˙ )/

  

 こうなったらアフィロック大成功!イェイ!

ASPさん・広告主さん・運営メンバー、そして来場者さん、参加者全ての人に【面白かった!参加して良かった!】と笑顔で帰ってもらうこと。

 

そして飲み仲間でも、恋人でも、ビジネスパートナーでも、ライバルでも、一緒に頑張っていく仲間でも、なんでもいいから次につながる新しい出会いを創造できること。

 

【面白かった!参加して良かった!新しい出会いができた!】

 

このような声をできるだけ多く聞けるように、フェス当日まで全力で精進しますので、ぜひチケットを買って来場してください!よろしくオネシャス!!!

 

 

 チケットの申し込みはこちらから

 アフィロック ここからはじまるアフィリエイトドリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.おらのサイトたちよ・・・。今年いっぱいは飛ばないでおくれぇぇええええ、頼むぅ