まんとひひのアフィリエイトブログ

アフィリエイト、SEOのブログ。ねこ大好きまんとひひ。

個別の記事ページで検索ボリューム2000くらいのキーワードで上位表示するために、どう記事を構成するのか。

半年に一度更新のブログ。

めっちゃ久しぶりに記事を更新しようと思いまっする。

 

今回は、

大体月間検索ボリューム2000くらいの複合2語のキーワードを1ページで上位表示を狙うとしたらどう構成するのか?っていう真面目系記事。

 

選んだキーワードはこいつです。

 

「ブラジリアンワックス 鼻毛」

月間検索ボリューム2400

推奨入札単価54円

 

というお手頃なキーワード。

 

なぜこのキーワードを選んだのか

さて、いきなり本題から話逸れますが、なぜこのキーワードを選んだのか?上位表示を狙いにいくのかっていうところを説明します。

 

1点目が、脱毛のサイトを運営していて、ジャンルも緩くかぶっているし、サイトの個別記事にブラジリアンワックスの記事があっても違和感がないから。

 

2点目が、上手くいけば月に1万~3万くらいの収益を生んでくれる記事になりそうだから。

 

 

なぜ、月1万~3万と踏んだかっていうと、

  • 上位表示してるサイトが、そんなに強そうじゃないから、頑張れば上位表示はイケルだろう。(もし見られていたらすみません)
  • 専用のアフィリエイト商品があって、特単も出そう。

 

ブラジリアンワックスの鼻毛用のアフィリエイト商品(単価1000円)もあるし、検索順位1位取れれば、概算で

 

-----------------------------------

2400(※1 検索ボリューム)×30%(検索CTR)×1%(※2 検索者のCVR)=7.2本

-----------------------------------

 

※1.3語の複合語の幅がちょうど良い感じに広くて、テールも合わせたら実際はアクセスもっとくると思います。

※2.CVRは、集客キーワードと、コンテンツの兼ね合いによって大きく変わるので、結構適当です。「ブラジリアンワックス 鼻毛」では、1%くらいはあるんじゃないかなーっていうザックリ度。

 

なので、大体月に5本~10本くらい発生するんじゃないかなっていう程度のキーワードです。

 

この商品は「ブラジリアンワックスの鼻毛脱毛」に特化したものなので、当然「ブラジリアンワックス 鼻毛」で上位表示したら特別単価が出るでしょうと。

1本2000円~3000円くらいは出してくれそう。(一応ここでASPさんに確認を挟む)

 

 

月に1万~3万稼いでくれる個別記事が作れたら、全然いいよね最高だよねってことでGOします。

 

 

✅ ここでひひポイント!

僕の基準では、月1万以上生んでくれそうな記事には、結構なコストをかけます。(結構って言っても、3万~5万とかですYO)

 

コンテンツオンリーで上位表示を狙う

さあ、コンテンツパワーでこのキーワード狙いにいきましょう。

ドメインパワーの問題もあるので、なにがコンテンツオンリーで上位表示を狙うじゃい!という横やりはさておき)

1.まずはサジェろう

キーワードでサジェろう。

キーワードツール・サジェストでキーワード候補を取得

 

ドーン!

---------------

ブラジリアンワックス 鼻毛
ブラジリアンワックス 鼻毛 痛い
ブラジリアンワックス 鼻毛 ドンキ
ブラジリアンワックス 鼻毛 画像
ブラジリアンワックス 鼻毛 薬局
ブラジリアンワックス 鼻毛 大阪
ブラジリアンワックス 鼻毛 通販
ブラジリアンワックス 鼻毛 名古屋
ブラジリアンワックス 鼻毛 gosso
ブラジリアンワックス 鼻毛 amazon
ブラジリアンワックス 鼻毛 セルフ
ブラジリアンワックス 鼻毛 痛み
ブラジリアンワックス 鼻毛 おすすめ
ブラジリアンワックス 鼻毛 風邪
ブラジリアンワックス 鼻毛 神奈川
ブラジリアンワックス 鼻毛 危険
ブラジリアンワックス 鼻毛 健康
ブラジリアンワックス 鼻毛 効果
ブラジリアンワックス 鼻毛 コツ
ブラジリアンワックス 鼻毛 サロン
ブラジリアンワックス 鼻毛 市販
ブラジリアンワックス 鼻毛 渋谷
ブラジリアンワックス 鼻毛 新宿
ブラジリアンワックス 鼻毛 仙台
ブラジリアンワックス 鼻毛 立川
ブラジリアンワックス 鼻毛 東京
ブラジリアンワックス 鼻毛 値段
ブラジリアンワックス 鼻毛 販売店
ブラジリアンワックス 鼻毛 副作用
ブラジリアンワックス 鼻毛 福岡
ブラジリアンワックス 鼻毛 やり方
ブラジリアンワックス 鼻毛 横浜
ブラジリアンワックス 鼻毛 楽天
ブラジリアンワックス 鼻毛 ワックス
ブラジリアンワックス 鼻毛 自宅
ブラジリアンワックス 鼻毛 脱毛
鼻毛 脱毛 ブラジリアンワックス
ブラジリアンワックス 鼻毛 デメリット
ブラジリアンワックス 鼻毛 ドラッグストア
ブラジリアンワックス 鼻毛 動画

---------------

 

これで、大体ユーザーが何を知りたいか把握。

 

やばい、ブログ書くのめんどくさくなってきた。

 

超本気だったら、yahoo知恵袋とか掲示板関係もしらべようね。いわずもがな、ライバルサイトのチェックもしよう。

 

2.グルーピングを脳内でやっちゃお?

サジェストで出てきたキーワードをグルーピングしよ。

上位概念、下位概念もね。

 

やばい、ブログ書くのめんどくさい。

 

3.記事の構成考えよ?

サジェストを元に、記事の構成を考えます。

 

ここで、網羅性の本気度をどんくらいにするか、ライバルサイトを見ながら決めます。

 

---------

「鼻毛 ブラジリアンワックス サロン」系のキーワード(地域キーワード含む)を入れないといけないのか、どうなのかとか、考えたり。

鼻毛のセルフ脱毛で完結でよくね?もし、上がらなかったら追記でいいでしょ。

---------

 

 

みたいなことを自問自答して構成していきます。

 

それを元に、構成したのがこちら。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メインターゲットキーワード

(ブラジリアンワックス 鼻毛)

 

タイトル

【画像・動画付き】ブラジリアンワックス鼻毛脱毛まとめ完全網羅!痛くないの?デメリットは?

(ブラジリアンワックス 鼻毛 画像)
(ブラジリアンワックス 鼻毛 動画)

 

<h2>自宅でできる!ブラジリアンワックスの鼻毛脱毛をセルフでやってみた!
<h2>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 セルフ)
(ブラジリアンワックス 鼻毛 自宅)
(ブラジリアンワックス 鼻毛 脱毛)
(鼻毛 脱毛 ブラジリアンワックス)

 

結果から
<h3>
ブラジリアンワックスの鼻毛脱毛の効果
<h3>

(ブラジリアンワックス 鼻毛 効果)

画像
モザイク⇒クリックで拡大

こんなに抜けた

 

⇒使った商品の紹介しとこ。

 

<h4>

効果はどれくらい持続するの?

<h4>

 

<h3>
ブラジリアンワックスの鼻毛脱毛に痛みはないの?
<h3>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 痛い)


感想交えながら。


<h3>
ブラジリアンワックスの鼻毛脱毛のやり方・コツは?
<h3>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 やり方)
(ブラジリアンワックス 鼻毛 コツ)
手順を画像・動画付きで紹介

・ここで軽く商品にもいちど触れる(今回使ったのはこちら!)
・キットの説明

・コツ、注意点もリミックス


下準備
1
2
3
下準備の動画入れる(Vine)

4
5
6

鼻に棒を突っ込んだ画像

抜く瞬間の動画(Vine)

 

 

⇒YOUTUBERがレビューしてるみたいだから、YOUTUBE動画なんかも埋め込んじゃお。


<h2>

ブラジリアンワックスの鼻毛脱毛のメリットデメリット
<h2>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 メリット)
(ブラジリアンワックス 鼻毛 デメリット)

<h3>
メリット
<h3>





<h3>
デメリット
<h3>





(ブラジリアンワックス 鼻毛 風邪)

 

 

<h2>

ブラジリアンワックスの鼻毛脱毛のQandA)

<h2>

 

<h3>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 危険)
<h3>

<h3>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 健康)
<h3>

<h3>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 副作用)
<h3>

 


<h2>通販・市販で買えるブラジリアンワックスのおすすめ!<h2>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 通販)
(ブラジリアンワックス 鼻毛 おすすめ)
(ブラジリアンワックス 鼻毛 市販)

もういっぱつアフィ商品紹介。

強くいきたいなら、アマゾン、楽天の商品も載せていいと思います。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

デメリットとQandAのところは、少し苦しかったので実際に記事を書いていく過程で構成が変わっていくかも。

 

あとは、わかりやすく書けばOK牧場

 

 

これで上がらなかった場合は、以下を追記。

てかリンクあてよーな?

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<h2>

ドラッグストアやドンキで買えるブラジリアンワックス紹介

<h2>

 

<h3>
ドンキ
<h3>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 ドンキ)
本気だったら取材に行き、写真撮影も入れよう。

<h3>
薬局
<h3>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 薬局)
(ブラジリアンワックス 鼻毛 ドラッグストア)
本気だったら取材に行き、写真撮影も入れよう。

 

ドンキとドラッグストア分けなくてもOKかな。 

 

 

<h2>セルフでやるのが心配な方はサロンでブラジリアンワックス<h2>
(ブラジリアンワックス 鼻毛 サロン)

 

⇒個人的には、さすがに別記事のほうがいいと思う。

 

<h3>サロンでやるメリットデメリット<h3>

・たけえ。

・安全。

・などなど。

 

<h3>サロン紹介<h3>

調べてfollowリンク貼る。

金額も載せてあげたらなお丁寧。

(ブラジリアンワックス 鼻毛 東京)

(ブラジリアンワックス 鼻毛 立川)

(ブラジリアンワックス 鼻毛 渋谷)

(ブラジリアンワックス 鼻毛 新宿)

(ブラジリアンワックス 鼻毛 神奈川)

(ブラジリアンワックス 鼻毛 横浜)

(ブラジリアンワックス 鼻毛 大阪)

(ブラジリアンワックス 鼻毛 仙台)

(ブラジリアンワックス 鼻毛 福岡)

(ブラジリアンワックス 鼻毛 名古屋)

 

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 これで、以下のキーワード以外は網羅したことになります。

(((((ブラジリアンワックス 鼻毛 amazon)))))
(((((ブラジリアンワックス 鼻毛 楽天)))))

 

 

この記事、撮影とか入れて3万円くらいのコストかな?って感じでーす!

 

 ということで、このキーワードで記事書いてもらうので、上位表示できてなかったら心の中で笑ってくださいね!

 

 

 

こうやって、似たり寄ったりの筋力勝負の記事が量産されていくのであった・・・・・

 

アフィリエイトはオワコン....( ^)o(^ )

 

 

 

(完)