まんとひひのアフィリエイトブログ

アフィリエイト、SEOのブログ。ねこ大好きまんとひひ。

ブラックでなにをしてたんだ!オラオラオラー

小見出しもつけない、くそ記事を書くぜえ

 

まんとひひ、ブラックSEOでずっと生きてきた焦りをひしひしと感じております。

 

いや、別にサイトが飛んだとかじゃないんですよ。

 

最近ホワイト寄りのアフィリエイターさんと仲良くさせてもらっているんですが、その人達の話を聞いて

 

こりゃーとんでもないべや!!!!

 

こう思ったわけです。

 

僕がブラックでリンクがどうだ、GRCがどうだ、中古ドメインがどうだ、とごにょごにょやっている間に、ホワイトハットゥで収益を上げてきている人との差がめちょ開いている事実......。

 

ブラックって、極論テクニカルなんですよね。

 

誤解を恐れずに言うと、そこにユーザーの気持ちってそこまで関係なくて、

ドシンとしたキーワードで検索順位を上げれば、くそランキングサイトでも売れてしまう。

 

 

その点ホワイトゥ手法の人たちは、しっかりユーザーと向き合ってるんですよね。

 

じゃないと売れないから

 

だから読んでもらうための工夫をして、丁寧にしっかり訴求をしてます。

 

脳みそに汗をかいてどうやったらユーザーに響くコンテンツを提供できるかを毎日考えているわけです。

 

その間、僕は何をしていたかというとGoogleさんと戦っていたわけです。

 

うーわ!無料ブログ削除されたー!( ^)o(^ )

うーわー!うーわー!順位下がったー!( ^)o(^ )

おい!リンクの効きが悪いぞどうなってんじゃ!( ^)o(^ ) 

 

......( ^)o(^ )

オイ..............( ^)o(^ )

 オイオイ............( ^)o(^ )

 オイオイオイ............( ^)o(^ )

 

 

これはやばいぞ。と。

askで質問に答えてる場合じゃないぞ。と

気づいたらとんでもないくらい差がついてるぞ。と。

この状態でサイトが仮に全飛びした場合に、またブラックで消耗するの?俺?あほなの?と。

 

負けず嫌いの僕は、正直悔しかったですよ。

 

あー、レベル違うな。これ。

 

って肌感覚で分かったんですから。

 

いや、久しぶりに再び火がつきました。

まだまだやることはいっぱいあって、勉強しないとあかんことも腐るほどあるなぁと。

 

この感覚は久しぶりです。

知識欲が暴走してます。

 

(و•o•)و<ファイトー

 

 

 

それを深夜の2時半に気づかせてくれたsakuraさんタカマルさんに感謝。

 

本当はもっとダラダラ書きたいけど、もうベッドに入りたい。

 

 

 PS.ブラックも相変わらず大好きなのでツイッターでは、上記のようなくそツイートはしてしまうと思いますG( ˘R˘ )C

 

 

では、みなさん、うにっこり( ✹‿✹ )