読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんとひひのアフィリエイトブログ

アフィリエイト、SEOのブログ。ねこ大好きまんとひひ。

まんとひひ、美容ジャンルに参入の巻。

ずっと気になっていたが足踏みしていた美容ジャンルに参入します。

 

僕はサイトを作る時うまく行けば月に10万~20万くらいの売上作ってくれそうなサイトを作ります。

 

今までの経験上実際にうまく行ったパターンとしては、

  • 一件当たりのアフィ単価がそれなりに高いこと
  • ターゲットキーワードで上位表示できそうなこと
  • 興味を持てるジャンルなこと

を満たしていることが多いので、この条件を基準にしています。

 

美容ジャンルに参入することを躊躇していた最も大きな理由が『じぇんじぇん興味がないから』でした。

 

でも、興味がないからといって避けていては、成長しません。

というか同じジャンルのサイトばっかり作るのは飽きます。その分作業効率も悪くなっている気がします。

 

興味がなくても実際にサイトを作っていくと、楽しくなってくることを祈っています。

 

 とまぁ、だらだら書いていますが(適当すぎ)、このサイト、当ブログで公開しながら作っていきたいと思います。

 

公開する理由としては、サイトを晒すことによってモチベーションを保つためです。

 

 

サイトの概要

大人ニキビのアフィサイト。

ビーグレンとか、プロアクティブとかをアフィ。サプリも絡める予定。

 

ドメイン・URL

大人ニキビ・治療.com

http://xn--nckzcza4n777lscntk6ar6p.com/

日本語ドメイン。今流行り?の・を使う。

 

サイトタイトル

悩み中。

『大人ニキビ駆け込み寺~大人ニキビの克服体験談~』

『大人ニキビくんばいばい』

『大人ニキビを消して赤ちゃん肌になろう』

とかにします。

 

メインターゲットキーワード

『大人ニキビ』

頑張ったら、上位表示できそう。頑張ったら。

 ドメイン取得3ヶ月くらいからSEOをかけていく。

半年でTOP3が目標。

 

サブターゲットキーワード

『大人ニキビ ○○』の複合ワード。

カテゴリページで狙う。

WMTから、良さそうなワードをSEOかけていく。

 

デザイン

『美容テンプレート』

もんぷちさんのサイトより購入させていただきました。

デザインが1番おっくう。 

 

コンテンツ、サイトの規模

テールでも拾っていきたいから、比較的デカめにしたい。

 原因、種類、体質、洗顔方法、就寝時間・睡眠、ストレス、ホルモン、食生活、治し方、予防、、、、、、など

目標100ページくらい。

商品レビューページも入れる。

大人ニキビの克服体験談みたいなカテゴリを作る予定。

 記事はランサーズを利用する。タスクではなく、プロジェクトで1文字1円くらいで質の良い記事を書いてくれるライターさんを募集する予定。

 

----------

とまぁ、こんな感じです。

『大人ニキビ』というキーワードは、1位2位は中古ドメインからのリンクが送られているアフィサイト、3位はアンチエイジングの神様、と結構激戦なので、上位表示できるか、瀬戸際です。

 

『吹き出物』と悩んだのですが、検索ボリュームがあまりに違うので、大人ニキビにしました。 

もし、自分の力が足りなければ、SEO対策無双さんの力をかりましょう!

 

仮に失敗してもテールワードで売上が作れればいいな、って思ってます。

 

かかるお金としては、ドメイン代、テンプレ代、ランサーズ(サテライト用の記事含む)、でだいたい20万円くらいでしょうか。デザイン外注したらもっといっちゃいますが、それはのちのち判断します。

 

サイトは結構ゆっくりつくっていきますので、1ヶ月に1回くらい覗いてみてくださいな。

本屋に行って、ニキビの本買いに行ってきます。ついでに色々買い物でもしようかしら。

ちゃんちゃん。

 

 

PS.アフィリエイトはお金がかかるの。全部自分で作ってたら日が暮れてしまうの。